モブログ

モブの日常

竜とそばかすの姫を見ました

今日は竜とそばかすの姫を見てきました。

平日の朝一の回だったので人もまばらで助かりました。MOVIXは平日の朝一は割引もあるんですね。

 

竜とそばかすの姫はとにかくキレイな映像と音楽でぶん殴られるような感じでした。

映像と音楽で心を揺さぶられて、感動的なシーンではその2つがスッと引いて心に染み入ってくるような感じがしました。

 

シナリオとしては平凡で暗い女子高生の主人公が、ある日< U >という仮想現実アプリをはじめて、友人によって歌姫に仕立て上げられた挙句、< 竜 >と呼ばれるなんか悪いことして追われてるやつに巻き込まれて、その中で足掻いていくという感じでしょうか。現代版美女と野獣と呼ばれているらしいです。演出面でも美女と野獣リスペクトが多々見られました。

 

とにかく映像と音楽で楽しませてくれる作品だと思ったので、家でのんびりというよりは映画館で観たいと思える作品でした。