モブログ

モブの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30秒で集中力を高める方法

本を読んでいたら簡単に集中力を高める方法が書いていたのでご紹介。 1.何か四角い物を見つけます(パソコンの画面や本などなんでもok) 2.その中央を見つめる 3.顔は動かさずに眼だけを動かして時計回りに四隅を順番に見つめて二周する 4.反時計方向に目線…

映画「ペンギン・ハイウェイ」の良かったところ、悪かったところ【ネタバレなし】

以前少し気になっていたが結局触れなかった「ペンギン・ハイウェイ」がkindle unlimitedで無料になっており、Netflixでも配信されていたのでこの機会に見ることにしました。 あらすじ 賢くて研究熱心で大人びている小学四年生の主人公のアオヤマ君。彼は歯医…

映画「漁港の肉子ちゃん」良かったところ、悪かったところ【ネタバレなし】

伊集院光のラジオで絶賛されていたので「漁港の肉子ちゃん」を観てきました。 原作が小説で明石家さんまが映画をプロデュースしているらしい、ぐらいしか前情報は頭に入れていませんでした。 内容としては肉子ちゃんと呼ばれる、食いしん坊で豪快、底抜けに…

竜とそばかすの姫を見ました

今日は竜とそばかすの姫を見てきました。 平日の朝一の回だったので人もまばらで助かりました。MOVIXは平日の朝一は割引もあるんですね。 竜とそばかすの姫はとにかくキレイな映像と音楽でぶん殴られるような感じでした。 映像と音楽で心を揺さぶられて、感…